梨の花見

花見といえば桜ですが、梨の花もいかがでしょうか。

梨が名産の宮城県利府町では、今年は4月中旬から下旬頃にかけて、緑色の梨畑風景に白色が加わりました。

桜のように公園など色々なところで見られるものではないですし、かと言って梨畑に勝手に立ち入ることもできませんが、白い花が咲く梨畑を近くから覗いてみたり、梨畑が広がるスポットを見つけて眺めるのも良いかもしれませんね。両脇に梨畑が広がる幹線道路をドライブするだけでも気持ちがいいと思います。

Kasanari Design LLC

ちょうど桜と入れ替わるように梨の花が見頃を迎えるので、来年の春は桜の花見をしてから梨の花見もいかがでしょうか。桜よりも暖かい時期なので過ごしやすいと思います。コロナ禍が落ち着いたら、梨農家さんと協力して梨畑で過ごすのも面白そうですね。

Kasanari Design LLC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

野生動物

前の記事

ハヤブサ
ストーリー

次の記事

かさなりデザイン?