かさなり?

ひと

ひと と ひと

集落 まち 地域 

仕事 遊び 勉強 スポーツ 音楽 買い物 食事

土 水 空気 動物 植物

思い思いに過ごしていると気付きませんが

同じ空間には様々な物事が“かさなって”存在しています

それらは目に留まらないものであっても意外と身近に魅力があったり

実はそれぞれが問題に関係していたりします

これは私が11年前

インテリア業界から野生動物業界に180度転身したとき

今まで考えもしなかったこんな世界があるのかと驚いたのと同時に

それぞれ同じ空間にいても

見ているものが全く違うということを肌で感じたことでした

それぞれを上手く“かさねる”ことで

問題が解決したり

互いに魅力的なものになったり

新たなものが生まれると思います

そしてそれらの“とき”を“かさねる”

かさなり?

“ひと・地域・動物・とき” の ことです

それではデザインとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ストーリー

前の記事

デザイン?
地域

次の記事

梨の釉薬づくり